SSブログ

ブログ写真が壊れました [チラシの裏]

このブログのあちこちの写真に誰か他の人の写真が混じってしまいました。
写真の管理はSo-netフォトを使ってるのですが、なぜか他の人の写真が混ざってしまっています。
混ざった写真はすべて公開画像ならよいのですが、そうでない場合、小さなお子さんの写真まで混ぜ込まれており、これは結構問題なのではないかと思います。
ひとまずそれらの他の人の写真を消したのですが、同時に私の写真が消えたのもありますし、ブログからリンク切れした写真もあります。
とりあえず最近のブログは手修正したのですが、他のは治しきれないのでSo-netにバックアップからの復元を依頼しようと思います。もしかするとそれで最近いただいたコメントが消えてしまうかもしれません。コメントくださった方大変申し訳ありません。
また、しばらくの間は最近でない記事の写真がぶさいくな犬猫の写真等に置き換わってたりするかもしれません。お見苦しく大変申し訳ありません。

#追記:2008-12-11
So-netさんに問い合わせましたが、障害は治ったがデータの復元はできないので自分で治せという返事をいただきました。あ〜めんどくさいです。ブログ引っ越しするかも。更にめんどくさいか。。。

林田

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tsuyoshi

復活したみたいですね。写真。
by tsuyoshi (2008-12-09 07:49) 

ha

直近の記事は、再度写真をアップして手修正したのですが、全体的には数が多くて大変なので、So-netにバックアップからの復元を再度依頼しました。ちゃんと仕事してくれるかどうかわかんないけど。
by ha (2008-12-09 11:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。