SSブログ

外へ [自転車]

秋も深まり、だんだんと冬の空気になってきましたね。
街も微妙にクリスマスの匂いがしてきました。

そんな中、ようやく外で自転車乗ってみました。苦節...45日くらいですか。
骨折の治療だけでなく自転車の盆栽化もしましたので、なにか新しい生活がやってきた気分です。
とりあえずは最初なので、近所の善福寺緑地に行ってみました。

2373530
↑善福寺緑地にて

乗ってみるとまず軽いし、速いです。
新しいホイールは路面からのゴツゴツがなく、まるで32cくらいの太いタイヤを履いているようです。
それでいて漕ぎは軽いので、坂道も楽だしスピードも出ます。
シフトはわりとスパスパ入るし、10速はクロスレシオ気味でなめらかに加速できます。
ブレーキはタッチもいいし、全然効きます。

同じ地球上の物質で出来てて、自転車用の部品という共通の目的がありながら、今までのはなんだったんでしょうね。
安い部品ってわざとヘボくしてるやろ?と思えてしまいます。

左手の具合ですが、走ってる間は全然平気で走り終わった後にちょっと痛むくらいですかね。
今週からじわりと自転車を再会してみようかなと思います。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

BROKER

そういえばエンドバーつけないんですか?

by BROKER (2008-11-03 18:41) 

tsuyoshi

復帰おめでとうございます。

じゃあホットドック行きますか。

by tsuyoshi (2008-11-03 19:46) 

ha

>BROKERさん。

今回はエンドバーは見送ってしまいました。そのうち楽したくなったら付けようと思います。

>tsuyoshiさん。

ありがとうございます。早速ホットドック行っときますか。三浦もまだあきらめてはいません。
by ha (2008-11-04 03:26) 

BROKER

とりあえず週末に幕張あたりまで行ってみますか?
by BROKER (2008-11-04 15:41) 

ha

サイクルモードいいですね。
土日のどっちか大丈夫だと思いますので、メールさせていただきます。
by ha (2008-11-04 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マウスパッドにメモサイクルモード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。