SSブログ

地下施設見学 [自転車]

春日部にある首都圏外郭放水路の見学会があるというので、Kさんと出かけてきました。

2373511

朝一で文京区にあるKさん宅に集合し、まずは江戸川を目指します。この日は曇りで少し肌寒い天気で夕方から微妙に雨の予報でした。

2373495←国道6号を北上し江戸川サイクリングロードに到着。

江戸川サイクリングロードをひたすら上流に向かって走りました。

2373483←途中のコンビニで休憩。

ひたすら走ってようやく目的地に到着。

2373484←地上でもなにやらイベントをやってました。

地上のイベントはひとまずスルーして早速地下へ。

2373486←地下への入り口。わりと大勢の人が見学に来てました。
2373487←地下への階段。
2373488←地下へ降りたところ付近。ちょっと神秘的です。
2373496
↑そして調圧水槽へ。でかっ!
2373497←あまりのでかさに踊ってる人達もいます(嘘)。
2373498
↑皆さん写真撮りまくってます。
2373499
↑この立坑に周辺地域に降った雨水が流れてくるんだそうです。Kさん曰く未来世紀ブラジル風。
2373500←残念ながら立ち入り禁止で近寄れず。
2373509←溜まった雨水はこの水槽に入ってその後江戸川に流されるんだそうです。
2373510←地上への階段。
2373512
↑階段登ったところ。

見学を終え、地上のイベントの出店でたこ焼きとまんじゅうを食べて帰路につきました。小雨が降ったり止んだりで、あまり良いコンディションではありませんでしたが、途中で金町(初めて行った)のマックで休憩したりしつつ、なんとかKさん宅付近まで戻って居酒屋で打ち上げ。その後は、ほろ酔い気分で自宅まで戻りました。

この日の走行は、115.3km。

いや〜。人類って凄いですね。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

Kawada

先日はお疲れ様でした。
なんだかこんなのもあるみたいですが、こちらは抽選なので
難しいですね。
http://www.gizmodo.jp/2008/11/post_4658.html

by Kawada (2008-11-25 23:02) 

ha

Kawadaさん。
先日は小雨の中、長距離お疲れ様でした。
「往復はがき」で抽選ですかぁ〜。敷居が高いっすねぇ。

by ha (2008-11-26 00:16) 

グリー

グリー発信!!出会い専門SNS誕生、今話題のgreeから出会いをGETしよう。気軽にメールするだけで出会えるサイト・・・貴方の理想の異性と出会いませんか
by グリー (2010-07-20 15:32) 

グリー

最新の男女の交流スポットならやっぱり安心のグリー!無料登録期間中にチャレンジしてみませんか
by グリー (2010-09-03 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サイクルモードホットドックツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。