SSブログ

11月度棚卸し [自転車]

すっかり晩秋になってしまいましたが、ようやく自転車に乗れるようになりました。

2351999
↑再び奥多摩へ

・11月6日
この日から本格的に復活。久しぶりに荒川へ。42.2km。
2352005←久々に水門。

・11月13日
用事で霞ヶ関あたりをうろうろ。28.3km。
2352006←日比谷公園。この辺りは自分的には最も縁がないエリアかも。


・11月15日
地下施設見学で春日部へ、115.3km。

・11月20日
都内をうろうろ。43km。

・11月22日
ホットドックツアーで東松山市へ。114.5km。

・11月23日
都内をうろうろ。61.5km。

・11月29日
前日、新井薬師でBROKERさんと呑んでて奥多摩に行きましょうということになり、朝8時に荻窪に集合。
例によって走りにくい青梅街道をひたすら西に走ります。

2373256←途中のコンビニで休憩。

青梅の市街を過ぎるとだんだんと山道になり、だらだら登って行きます。そんなにキツくない登りですが僕的にはちょっと辛い登りです。

2373257←ここら辺の多摩川は水が澄んでて綺麗ですね。なぜかキャンプしてる人がいます。

山道をヒーヒー登ってようやく奥多摩湖に到着。

2351998←BROKERさん。お疲れ様です。

無事に奥多摩湖までついたので、ちょっと下って温泉にでも入って帰ろうかという話だったのですが、軽い気持ちで都民の森まで行ってみようということになりました。
奥多摩湖から都民の森までの道は序盤は奥多摩湖沿いの綺麗な景色を見ながらフラットな道が続くのですが、奥多摩周遊道路のゲートを過ぎたあたりから登りがキツくなってきます。

2352000←7km地点。もっと低いギアがほしい。MTBのクランクが懐かく。。

7km地点くらいまではヒーヒー言いながらなんとか登ってたのですが、その先はもう足が動きませんでした。きつい坂は降りて押して登ってちょっとユルくなったら自転車に乗っての繰り返しです(情けない)。

8km地点くらいを登っている時、頂上まで登ったBROKERさんが下ってきて、もう時間が無いので帰りましょうということになりました(BROKERさんすみませんでした)。

奥多摩湖のパーキングで遅い昼食を食べてちょっと復活。帰りは下りなのであっと間に青梅市街へ。
その後は渋滞でさらに走りにくさがアップした青梅街道を走って、荻窪手前のびっくりドンキーでご飯食べて解散。BROKERさん、お疲れ様でした。

それにしても残念な奥多摩行きでした。体重減らさないと山登れないですね。体重減らす為に自転車を始めた気がするのですが、なんだか目的と手段が逆になりそうな。。

この日の走行は140.8km。マジ疲れました。

11月の走行は545.6kmでした。
体重は-1kg(9月比)でした。なかなか減んないですねぇ。


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
tsuyoshi

>140.8km??

そりゃすごい。

さぞかし体重減ったんでしょうね。

140km はまだ僕には厳しそうです。

>体重は-1kg(9月比)でした

そりゃひどい。
by tsuyoshi (2008-11-30 07:10) 

ha

>tsuyoshiさん
いや〜体重減んないですねぇ。ダイエット的には週一で長距離走るより毎日1時間くらい乗ったほうがよいようです。しかしまあそれはそれこれはこれといった感じで(意味不明)。
奥多摩はマジ疲れました。平坦なら140kmでもそうでもないんでしょうけど登りがね。
by ha (2008-11-30 11:32) 

Kawada

ホントに行ったんですね。
酔っぱらいの戯言かと思ってましたw

>なかなか減んないですねぇ
そりゃ毎回あれだけ食べ(ry
by Kawada (2008-11-30 20:03) 

ha

>Kawadaさん。
ええ、まあ行ってきましたよ。山は登るのは大変ですが、河川敷とはまた違った風情でなかなか良いです。今度奥多摩に行く時は奥多摩駅まで輪行で行って丸一日かけてちゃんと走破したいと思います。といってももう結構寒かったので実施は春かもしれません。その時はぜひご参加を。
by ha (2008-11-30 22:46) 

BROKER

じゃあ12月企画は青梅駅からリベンジ周回コースいきましょうか。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=f8dbfeb2bae8cc16b18d1acf3efc5240
by BROKER (2008-12-03 13:35) 

ha

>BROKERさん
先日はお疲れ様でした。
12月の企画いいですね。後半だと凍るかもしれないので前半開催で皆さんに聞いてみます。


by ha (2008-12-03 17:36) 

BROKER

私は14日(日)はアウトです。

by BROKER (2008-12-03 20:45) 

ha

僕は13日(土)がアウトですので、6、7日あたりですかね。
by ha (2008-12-03 23:17) 

BROKER

あさってやん。
by BROKER (2008-12-04 13:20) 

tsuyoshi

奥多摩行って雲取山のバッチあったら買ってきてくれませんか?
http://www5e.biglobe.ne.jp/~yamamosa/100meibg3.html

by tsuyoshi (2008-12-04 23:11) 

ha

>BROKERさん。
メールします。

>tsuyoshiさん。
はなっから行かない気ですね。
by ha (2008-12-05 11:05) 

フォトフレームtoto BIG 当たった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。